京都の設計事務所「齊藤誉征アトリエ」の日記です。
by a_takayuki_saito
<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
祇園ビル_軒庇
a0170251_18504404.jpg
外壁工事・サッシ枠の取付けも終わり、建物の輪郭が何となく見えてきました。
場所が祇園ということもあり、少し大きめの軒庇を計画しています。
a0170251_18504440.jpg
町家ですと、腕木と軒桁を組んでその上に垂木を流しますが、そうすると軒裏がごちゃごちゃした感じになります。
向かいには伝統的な町家がありますので、対比としてシンプルなものを計画しました。
(津島)

[PR]
by a_takayuki_saito | 2015-12-25 19:08 | 建築
ホームページを更新しました
a0170251_00230105.jpg
ホームページのworks_住宅_schhの写真を更新しました。
http://takayukisaito.jp/HOUSE.html
どうぞご覧ください。
(※以前、見て頂いている方はキャッシュのクリアをして下さい。写真が更新されない場合があります)
[PR]
by a_takayuki_saito | 2015-12-23 00:33 | 建築
ホームページを更新しました
a0170251_00355044.jpg
ホームページのworks_住宅_mahの写真を更新しました。
http://takayukisaito.jp/HOUSE.html
どうぞご覧ください。
(※以前、見て頂いている方はキャッシュのクリアをして下さい。写真が更新されない場合があります)

[PR]
by a_takayuki_saito | 2015-12-12 19:34 | その他
内装工事 02
a0170251_17031047.jpg
残り2ヶ月を切り、現場は職人さんたちで混みあっていますが、内装工事は粛々と進んでいます。
白色をベースに、一部アクセント壁を設けました。
ねらい通りにアクセントとして効いてくれるのか、ドキドキでもあり楽しみでもあります。
a0170251_17031452.jpg
この辺りはまだ低い建物が多い様で、屋上から京都タワーが見えました。と、いうことは京都タワーからも見えるという事ですよね…。
今度見に行ってみたいと思います。
(津島)


[PR]
by a_takayuki_saito | 2015-12-11 17:07 | 建築
内装工事
a0170251_22383688.jpg
マンション新築工事
内装工事が始まりました。
少しずつ綺麗になっていきます。
(津島)

[PR]
by a_takayuki_saito | 2015-12-01 22:47 | 建築