京都の設計事務所「齊藤誉征アトリエ」の日記です。
by a_takayuki_saito
大宮椹木マンション
建物正面に設けたフィンの取付作業です。これが終われば足場も解体されます。
いよいよ建物の全容が見えてきます。
津島
a0170251_1934497.jpg

[PR]
# by a_takayuki_saito | 2015-02-25 11:18 | 建築
定期報告
3年前、設計・監理をさせていただいた、特別養護老人ホームの省エネの定期報告で現地調査に行ってきました。
竣工後それほど時間も経っていないので特に不具合は無かったのですが、ところどころ想定外の汚れや傷がありました…。職員からのヒアリング、メーカーとの打合せで想定できる範囲は防護するのですが、現実はなかなか難しいですね。
津島
a0170251_19415249.jpg

[PR]
# by a_takayuki_saito | 2015-02-24 19:42 | その他
mah
a0170251_0262946.jpg


みなべの住宅も3月末の竣工に向けてピッチが上がってきました。

手のぬくもりが感じられるような住宅に仕上がる予定です。
[PR]
# by a_takayuki_saito | 2015-02-20 00:30 | 建築
大宮椹木マンション
最後の定例が本日終わりました。しかし、確認事項・決定事項が少し残っておりますので現場でのチェックはまだまだ続きます。
少し雨が降っていましたが、設備配管の埋設工事のためマンション前には重機が入り、10人程の職人が作業をしていました。頼もしいです!
検査まで10日余り、ラストスパートです。
津島
a0170251_1435376.jpg

[PR]
# by a_takayuki_saito | 2015-02-19 14:37 | 建築
大宮椹木マンション_モデルルーム
モデルルームがオープンしています。
工事中ではありますが、毎日のように見学があります。
内部の様子は、下の写真をご覧ください。

玄関
a0170251_232889.jpg

ダイニング
a0170251_23304646.jpg

寝室
a0170251_2331977.jpg

キッチン
a0170251_23313380.jpg

ユニットバス
a0170251_23323444.jpg


物件は、「大宮椹木マンション」か「ブランネージュ二条城北」で検索できます。
部屋探しがまだ決まっていない方はお急ぎください!
津島
[PR]
# by a_takayuki_saito | 2015-02-14 23:39 | 建築