人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の設計事務所「齊藤誉征アトリエ」の日記です。
by a_takayuki_saito
schh
昨年末に竣工した千里中央のマンションのリノベーション物件、昨日、竣工写真の撮影ということで、久しぶりにおじゃましてきました。
住まわれてから4か月経ち、少しお施主さんに馴染んできた印象でした。


schh_a0170251_23462724.jpg





飾り棚にもお施主さんの個性が納まっていました。このような情景をみると設計していて良かったと思います。

schh_a0170251_23463368.jpg


schh_a0170251_23472176.jpg



壁に張った天然石、こういった乱形石を採用したのは今回が初めてです。少し力強い印象が勝ってしまうのではと心配したこともありますが、アンティーク系の家具と合うと思い、採用しました。アンティークといっても、可愛らしいというよりは、気取らない実直な感じの家具でしたので。

schh_a0170251_23514149.jpg



ひとつショックだったのが、お施主さんが飼ってらっしゃるトイプードルのレオくん、抱っこすると、逃げたいのかジタバタ。。。 以前はなついてくれている感じだったのに。。。
by a_takayuki_saito | 2015-04-02 23:53 | 建築
<< aeh_明石の家 地鎮祭 祇園白川宵桜ライトアップはまだ早い… >>